山里亮太 妻・蒼井優の一言きっかけに始めた趣味、きよし絶賛「いい奥さんね」

[ 2021年12月14日 21:41 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が14日放送のNHK「kii’s パーティー~氷川きよしと最高な夜から」(後7・57)に出演。妻で女優、蒼井優(36)の言葉がきっかけで始めた趣味を明かした。

 番組内で料理を作るコーナーがあった。山里は「僕も料理をちょっとずつやっていこうかなって思っていて。今教わっている最中です。奥様に?そうですそうです」と話した。蒼井は「めちゃくちゃ料理します」と感謝。自身はまだ“戦力”にはなっていないそうで、「奥さんが基本的に食材を全部切って、それを(自分が)鍋に入れる作業しかしていないですけども」とした。

 MCを担当する歌手、氷川きよし(44)にプレゼントを手渡すシーンがあり、山里はオリーブをプレゼント。「植物を育てることにハマっていまして。奥様からすすめられた趣味でございます」と告白した。「私がずっと他人の悪口を(蒼井に)聞いてもらっていたんですけど。さんざん悪口を聞いてもらって最後に一言『よし分かった、植物育てよう』って言われて」と回顧。氷川は「いい奥さんね」と笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月14日のニュース