ハイヒールリンゴ 所有するマンションの借り主とのトラブル告白! 家賃未納のまま「夜逃げ屋で…」

[ 2021年12月11日 17:50 ]

ハイヒール・リンゴ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(60)が11日、MBSラジオの冠番組「ますます!ハイヒール」(土曜後1・00)に生出演。所有するマンションの借り主に夜逃げされた過去を語った。

 リンゴは「昔、結婚せんと死ぬまで一人やなと思った時に中古のマンションを買って、今は人に借りてもらってるんやけど」と前置きした上で、「一回、夜逃げされた」と告白。「家賃を全然納めへんようになって、飼わないでくださいって言ったのにペットを飼われてて、退去してくださいって言ったら、インターホンを切って応答しなくなって…。弁護士さんに入ってもらって退去勧告しにいった」と振り返った。

 当時の詳細について、「立会人と一緒に行くんやけど、インターホンを鳴らしても鳴らない。鍵は私も家主やから持ってるから開ける。ドアチェーンがかかってる。『切っていいですか?』って言われて『切ってください』って言って、ドアチェーンをバチンと切る。中にいる人に挨拶して、一番見えるところに勧告って紙を貼るのよ。『いついつまでにお金を払いなさい』『退去しなさい』って」と説明。「その時に『犬を飼ってる…』と思ったら、『ジロジロ見んといてーや!』って言われて、えぇーっ!!と思った」と苦笑いを浮かべた。

 最終的に家賃は払われたのかと思いきや、「結局、退去日の1日前に夜逃げ屋で逃げられてん」とポツリ。「昼間に、何にも名前を書いてない引っ越し業者が、無地の段ボールで運ぶねん。それを不動産屋さんが見つけて、車で追っかけてくれてん。そしたらトランクルームみたいなところに(荷物を)入れて、『私はこれをここに入れてくれって頼まれただけです』って言われて逃げられてん」と明かし、未払いの家賃は未だに払われていないと伝えた。

続きを表示

2021年12月11日のニュース