佐藤栞里 肌身離さず持っているノートの中身にチョコプラ感心 「すげえな!アナウンサーじゃん!」

[ 2021年10月20日 17:06 ]

佐藤栞里
Photo By スポニチ

 タレントでモデルの佐藤栞里(31)とお笑いコンビ「チョコレートプラネットが19日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)で対談。佐藤がいつも持ち歩いているノートについて語った。

 バラエティーの収録などでも台本を読み込んで、ぬかりなく準備するという佐藤。いつも持ち歩くノートがあり、この日の収録でも手元に置いていた。チョコプラの2人に何が書いてあるのかと聞かれ「台本が近くにない時、このノートはもう体に貼り付けてるので、すぐ取れる。次なんて言うんだっけとかいう時に見るんです」と明かした。テレビの収録では言わなければならないことはカンペが出るが「たまにカンペ見えない時があるから…あと、夜(のロケ)だったりすると、暗いかもとか思って」と万が一に備えて準備しているという。

 さらに「イントネーションとか間違えたら、企業の方に申し訳ないので」と、アクセントのマークを書き込んでいると明かし、チョコプラの2人は「すげえな!アナウンサーじゃん」と仰天。佐藤は「お守りです。役に立ったことはないんですけど…」と苦笑していた。

続きを表示

2021年10月20日のニュース