ナイツ塙、増える芸人のシェアハウスに驚き 後輩の不満例に挙げ「そういうのを気にする人にはイヤだよね」

[ 2021年10月20日 16:03 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が20日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木後1・00)に生出演し、芸人のシェアハウス事情に驚く場面があった。

 「芸人のシェアハウスが増えている」という話題になると、お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(40)は「家賃もシェアできるし、芸人の話もできるし。プラスしかないんじゃないんですかね」といい、自身も地元の同級生と6年ほど同居していたことを明かす。

 これに塙は「全然いなかった。そういうのが出来るのを知らなかったのもあるだろうし、そういう物件もあまりなかったと思う」と、時代の変化に驚いた様子。

 「後輩でも住んでるヤツがいるんだけどさ。家賃が7万円として、5万円を先輩が払って、2万円を後輩が払うみたいな感じで。でも、その先輩がトイレとか風呂とかをめっちゃ汚く使うんだって。それがすごくイヤなんだけど、やっぱり2万しか払ってないから『強く言えない…』っていうのがあるらしくて。そういうのを気にする人にはイヤだよね」と、話した。

続きを表示

2021年10月20日のニュース