桑田佳祐ソロツアーで一部ファンによる迷惑行為 サザンツイッターで注意喚起「絶対におやめください」

[ 2021年10月6日 15:46 ]

桑田佳祐
Photo By スポニチ

 サザンオールスターズの公式ツイッターが6日までに更新され、開催中のボーカル、桑田佳祐(65)のツアーで迷惑行為をする一部ファンに対して注意喚起した。

 ツイッターでは「現在開催中の#桑田佳祐 #ビッグマウスツアーにおきまして、会場周辺や、公共交通機関、宿泊施設等にて、出演者の待ち伏せや、つきまとい、声掛け、プラカード等の掲示、無断での写真撮影、サインを求めるなどの迷惑行為が散見されております」とツアー中に一部ファンによる迷惑行為が見受けられると指摘。そのうえで「このような行為は、出演者を含めた公演関係者の移動の支障になる上、地域の皆様や他のご利用客の皆様のご迷惑にもなりますので、絶対におやめください」と呼びかけた。

 「引き続き、最後まで安全に全国を回らせていただくためにも、皆様のご理解とご協力をいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします!」と理解を求めた。

 桑田は9月18日の宮城公演を皮切りに、12月31日の横浜公演まで、全国10ケ所20公演を巡るアリーナ・ツアー「LIVE TOUR 2021『BIG MOUTH, NO GUTS!!』」を開催している。

続きを表示

2021年10月6日のニュース