長谷川京子 仕事と育児で葛藤する竹内由恵にアドバイス 「それって親のエゴかな」と思うこと

[ 2021年10月6日 10:03 ]

長谷川京子
Photo By スポニチ

 女優の長谷川京子(43)が5日深夜放送の関西テレビ「グータンヌーボ2」(深夜0・40)に出演。3児の母でもあるタレントの矢沢心(40)とともに、今年2月に第1子を出産したばかりのフリーアナウンサーの竹内由恵(35)へアドバイスをおくった。

 仕事はしたいが、子供と離れる時間ができてしまい「子供がかわいそう、心苦しい」と葛藤していると打ち明けた竹内。

 長谷川はそれに対し「まだ(竹内の子供が)小さいからね。その気持ちもよくわかる。でも、本当に子供がママと四六時中一緒にいたいかどうかなんてわかんなくない?それは子供に聞いてみてって思わない?」と言い、「それってけっこう親のエゴかなって。一緒にいれば子育てしてる感じはするけど。ママが楽しいことやってて、ママがハッピーって、私それも1つだと思うんですよ」と、まずは自分が充実していることが大事と語った。

 また「うちは夫婦で食事、最近は行ってないかなあ…たまには行くけど。2人の時間は作った方がいい」ともアドバイス。

 矢沢も「(自分の子育ては)もうちょっと大雑把ぐらいでも良かったんじゃないかなって。いくら離れても、お母さんって1人だけで。お母さんがいろんな意味で自分のことを見ててくれてたとわかると、離れてても大丈夫」と励ました。

続きを表示

2021年10月6日のニュース