小倉智昭氏 太平洋横断中の辛坊治郎氏に仕事を押し付けられて!?「ふざけるな!」とバッサリ!

[ 2021年7月4日 20:19 ]

小倉智昭キャスター
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(74)が4日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜後1・30)に出演。小型ヨットでの太平洋単独無寄港横断に成功し、帰路も太平洋横断に挑戦中のキャスター・辛坊治郎氏(65)に不満を漏らした。

 小倉氏は辛坊氏のニッポン放送の冠番組「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか」に代打出演中。辛坊氏に対して「確かに大冒険だと思うけど…」と敬意を払った上で、「勝手だよね」と苦笑いを浮かべた。

 その理由について聞かれると、「帰るまで『ラジオの代役をやってくれ』って言われたわけよ。行く前から往復するのは分かっていたはずなのに、いかにも片道みたいなこと言って。それが『ヨットを処分できないから乗って帰る』って」と、代打出演のいきさつから現在に至るまでを説明。当初の約束とは違うと訴え、「ふざけるな!」と噛みついた。

 他の出演者からは「いいじゃない。仕事が増えて」と声をかけられたが、怒りは収まらない。「この年になってもらえる仕事はありがたいけど、先が見えてる仕事って嫌なもんよ。帰ってきたら終わるわけだから」と明かし、最後まで辛坊氏への不満を口にしていた。
 

続きを表示

2021年7月4日のニュース