星野源&新垣結衣が結婚 1月放送「逃げ恥SP」終了後に真剣交際 事務所は「現在妊娠はしておりません」

[ 2021年5月19日 16:35 ]

2017年、エランドール賞新人賞を受賞した星野源(左)を祝福する新垣結衣
Photo By スポニチ

 シンガーソングライターで俳優の星野源(40)と女優の新垣結衣(32)が19日、結婚することを発表した。報道各社に直筆の連名のファクスで報告した。

 2人は2016年に連続ドラマ化されたTBS「逃げるは恥だが役に立つ」で共演。新垣の所属事務所によると、今年1月2日に放送された同ドラマの続編「ガンバレ人類! 新春スペシャル!!」で再会したのをきっかけに、関連番組などの撮影をすべて終えてから急接近。結婚を前提に真剣交際をスタートさせた。

 婚姻届の提出は「時期をみて」(関係者)としている。挙式や披露宴などの予定は現時点でない。まだ同居もしていない状況という。

 この時期の発表について、関係者は「当初から話し合っており、今の世の中の状況や、互いの今後のお仕事の状況をすり合わせ、互いにサポートし合っていくために考慮した結果、このようなタイミングでの報告となりました」と説明。

 新垣の妊娠については「現在妊娠はしておりません。今後も活動は継続して参ります」とし、結婚後も仕事は続ける構えだ。

続きを表示

2021年5月19日のニュース