ジェジュン新曲のCD化決定、「憧れ」HYDE提供 26日、35歳誕生日にファンへ“プレゼント”

[ 2021年1月26日 04:00 ]

HYDEプロデュースの楽曲「BREAKING DAWN」のCD化が決定したジェジュン
Photo By 提供写真

 韓国人歌手のジェジュン(35)がHYDE(年齢非公表)から提供を受けた新曲「BREAKING DAWN」のCD化が決定した。自身1年ぶりのシングルとして3月31日にリリースする。ジェジュンは「この曲と共に、ライブで盛り上がれるのが楽しみです。期待していてください!」と呼び掛けている。

 昨年10月にアニメ「NOBLESSE―ノブレス―」(TOKYO MXなど)のオープニング主題歌として配信された楽曲。日本語、韓国語、英語の3つのバージョンが制作されて大きな話題を集めた。HYDEらしい疾走感のあるメロディーとジェジュンの甘く力強い歌声がマッチしたナンバーだ。

 HYDEはロックバンド「ラルク アン シエル」のボーカルでソロとしても活動。19年にはアジアや米国でソロツアーを行うなど、世界で活躍するアーティストの一人だ。ジェジュンは19年にリリースしたアルバム「Love Covers」が大ヒット。JPOPのラブソングを日本語でカバーしたもので、同年の日本レコード大賞で企画賞に輝くなど話題を集めた。

 ジェジュンにとってHYDEは憧れのアーティスト。関係者によると、以前からダメ元で楽曲制作のオファーを出していた。アニメ主題歌を手掛けるタイミングで念願がかない夢のコラボが実現した。HYDEは「ファン思いのジェジュンさんが歌うことを意識して、彼のファンの方々に喜んでもらえるような言葉をイメージ」したと制作の意図を明かした。

 CD化はファンの強い希望もあって実現した。26日はジェジュンの35歳の誕生日。「自分の誕生日にCD発売の発表ができてとてもうれしいです」と語っており、ファンにはたまらないサプライズとなった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月26日のニュース