“10歳”の浜辺美波に「かわいい」の声殺到 10周年に誓いの言葉「あのときの自分に胸を張れる人に」

[ 2021年1月9日 18:55 ]

女優の浜辺美波
Photo By スポニチ

 女優の浜辺美波(20)が9日、自身のインスタグラムを更新。201年の「第7回東宝シンデレラオーディション」当時の頃の自身を振り返った。

 浜辺は10年前のオーディション時に撮られた、あどけない表情の自身の姿をアップ。「実は今日1月9日は私にとってちょっとした記念日です 今日からちょうど10年前の2011年1月9日に第7回東宝シンデレラオーディションでニュージェネレーション賞を受賞しました。なので今日は受賞から10周年なんです ちなみに写真はそのときの写真です」と、その写真について説明した。

 さらに浜辺は当時の心境を思い浮かべながら「そのオーディションの最後のスピーチで私は『明るくて優しい女優さんになりたい』と言っていました。今になってその夢は、簡単なようで難しいことだと感じます。子供の頃よりも1つ1つの出来事を深刻に受け止めてしまって、どうしようと悩んで暗くなってしまったり、自分に対して嫌になって、どうしても落ち込んでしまう日があります」と回顧。「女優さんとしても1人の女性としても常に明るく優しくいることって本当に難しいです。でもそんな周りの先輩方はとても素敵です」と、女優を続けることの難しさを痛感しながら、結果を出し続ける先輩方へ称賛の言葉を贈った。

 続けて「だからこそ私は『明るくて優しい女優さんになりたい』と今よりも遥かに真っ直ぐにそういった あのときの自分に胸を張れる人になりたいです」と誓いを立てた浜辺。節目の10年目を迎えたことを踏まえながら「今日で10歳からお仕事初めて10年、お仕事をさせていただいている年齢のほうが長くなるのですかね?ありがたいことです これからも10年何があるかわかりませんが…どうぞよろしくお願い致します」とファンへ気持ちを伝えた。

 コメント欄には初々しい10歳時の浜辺に「かわいい」の声が殺到。他にも「10周年おめでとう」「小さい頃からもうオーラ出てますねえ」「浜辺ちゃんのシンデレラオーディションの映像大好きすぎて何回も見てる」「1月9日に(エントリーナンバー)9番 持ってますね!」など、さまざまな声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月9日のニュース