宮川大輔「こいつがなんで来んねん」 松本人志&内村光良との食事会に来た先輩にイライラ

[ 2021年1月2日 20:18 ]

宮川大輔
Photo By スポニチ

 タレントの宮川大輔(48)が1日に放送された日本テレビ「内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティー 笑いダネ」(後11・00)にゲスト出演。MCを務めた「ウッチャンナンチャン」内村光良(56)と、「ダウンタウン」松本人志(57)とのお忍び食事会での出来事を語った。

 10年前に松本から「ウッチャンと飲みたいねんけど、ちょっと席作ってくれへんか」と言われた宮川は「それが凄くうれしくて」と食事の席をセッティング。「イッテQ」の収録で共演したときに伝えられた内村は「松ちゃん、そんなん言ってんの?いいよ」と快諾した。

 宮川は日が近づいてくると「ドキドキしてきて、あの店でええのかなとか」と不安だったことを明かすと「そんな考えてたんだ」と笑う内村。宮川はほかに誰を誘うか悩んでいたが、松本から「俺が呼ぶわ」と言われて託したという。

 当日、松本が連れてきたのが宮迫博之(50)と三又又三(53)だった。宮川は宮迫について「盛り上げるから良かったな」としたが、三又については「俺、腹立ってしまって。大先輩ですけど、こいつがなんで来んねん」と本音を吐き出して共演者を笑わせた。

 宮川は、三又の「凄い2人がいるなぁ」という発言などにイライラ。三又がトイレに立った時には「三又さん、帰りぃな」と伝えていたという。また、三又がトークを回し出した時には「お前が回すな。今しゃしゃり出てくるな。もうやめてくれ」と感じたという当時の心境を語った。そして、二次会にもついてきた三又に対し、宮川は「ぶっ壊れろと思って」と、三又のお酒を濃いめに作っていたことを明かしスタジオを爆笑させていた。

続きを表示

2021年1月2日のニュース