「V6」三宅健 中居のために?今夜ラジオで加湿器基礎講座を開講 ジョシ子に続きカシ子バトル勃発か

[ 2020年12月7日 15:48 ]

V6の三宅健
Photo By スポニチ

 「V6」の三宅健(41)が7日深夜に放送されるbayfm「三宅健のラヂオ」(月曜深夜0・00)で加湿器の基礎講座を開講することが分かった。先輩タレントである中居正広(48)の呼びかけに応じたものと見られる。

 同番組の公式サイトで「ジョシコアイドルならびにカシコアイドルとして言わせていただくと、、、」と三宅のコメントに続き「本日のOAは、カシコアイドルによります加湿器の基礎講座でございます!!!皆様、ノートとペンをご用意頂き、是非お聞きください!!」と告知されている。

 発端は中居がパーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)の11月28日放送回。番組中盤に突然「乾燥してきました!」と話し出した中居は「今年、僕、加湿器を買おうと思っています。V6のアイツ…。アイツ加湿器も好きなのかな?除湿機タレントでしょ?ジョシ子アイドルでしょ?カシ子あるかなぁ~?カシ子アイドルとは聞いてないけどな」と仲のいい三宅を“挑発”し、スタッフを苦笑いさせていた。

 中居は6月に自身の中で突然の大ブームを起こした“ジョシ子”こと除湿機への愛を毎週ラジオで語り、それに反応した三宅が「除湿機に関して言わせていただくと、どう考えてもね。私の方が先輩なんじゃないかなと」「うちなんてジョシ子さんが6人もいらっしゃる」などと中居に負けじと“ジョシ子愛”をさく裂。その後もお互いのラジオ番組を通じて丁々発止の“バトル”を繰り広げていた。

 今回、相手を“挑発”しながらも「でも何買えばいいのか全然分かんない」と三宅にアドバイスを求めたそうな雰囲気もそこはかとなく醸しだしていた中居。「空気清浄機に付いてる加湿器みたいなのは話を聞くと加湿器ではないから加湿器一本よりかは効果は薄れるかもしんない、みたいな」と聞きかじった情報を明かし、周囲に加湿器を持っている人がいないことも明かしていた。除湿機だけでなく加湿器にも詳しいスーパーアイドル三宅。中居の悩みにどう答えるか注目される。

続きを表示

2020年12月7日のニュース