音楽ユニット「moumoon」 事務所退所し独立へ 「もう一度原点に」「15周年の節目に」

[ 2020年11月30日 18:33 ]

事務所を退所し独立を発表したmoumoonのYUKAとMASAKI
Photo By スポニチ

 男女デュオ「moumoon(ムームーン)」が30日、公式サイトを更新し、所属事務所のエイベックス・マネジメント株式会社と契約満了し独立することを発表した。

 公式サイトで「moumoonのYUKAとMASAKIは、長年お世話になった所属事務所であるエイベックス・マネジメント株式会社と協議し、本日を持って円満に契約満了致しました」と事務所を退所することを報告。そして「今後は独立し、2020年12月より自分たちで新たに歩みを進めて行くことになりました」と伝えた。

 独立することについては「2005年の結成から、今年で15年という一つの節目を迎えるにあたり、時代の移り変わりの中で、音楽を取り巻く環境も大きく変化し、これからのmoumoonの活動がどうあるべきなのかを長い時間をかけて話し合いました」と葛藤があったことを記した。「その結果として、15年前に二人で活動を始めた時のように、もう一度原点に帰り、自分たちのやり方で、作品作りやLIVEに向き合って行きたいと考えるようになりました。そして、この15周年の節目に新たな気持ちでスタートしたいと思い、二人で独立をするという考えに至りました」と独立までの経緯を明かした。

 そして「メジャーデビューから13年間に渡り、moumoonの活動をサポートしてくださったエイベックスグループの皆さんには心より感謝しています。これまで支えて頂いた愛情と、快く送り出してくれた寛大さによって、これからのmoumoonの未来があります。そして今までmoumoonを応援してくださったファンの方や関係者の皆様にも心より感謝申し上げますとともに、引き続きmoumoonの応援をどうぞ宜しくお願い致します」と感謝の意を伝えた。

続きを表示

2020年11月30日のニュース