山里亮太 「おかしいの自分でしょ」妻・蒼井優からド正論な説教「謝罪以外ないのに怒ろうとしてる」

[ 2020年9月4日 12:03 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が3日深夜、「たりないふたり2020 春夏秋冬~夏~」(木曜深夜1・29)に出演。妻で女優の蒼井優(35)からド正論な説教を明かす場面があった。

 山里はこれまで「反省ノート」に反省2、恨み8で書いてきたというが、結婚して、そんな山里の恨み節が「(蒼井に)ちゃんと論理的につぶされる」という。その話に、オードリー・若林正恭(41)は「いい結婚したよね~」と感心しきり。

 ある収録で「自虐でガンガンいっちゃって、クズネタばっかりでやっちゃった。結婚して変わったって言ってるのに、結局、結婚前の感じでやっちゃったときがあった」と山里。気持ちが落ち込む中、迎えに来てくれた帰りの車の中での蒼井との会話が明かされた。

 山里が「こんな設定だったらクズの話しかできないよ」とボヤくと、蒼井は「え、それを今、誰が悪いってしゃべってんの?」とピシャリ。番組側への不満をもらず山里に、蒼井は「その形で呼びますっていう打ち合わせは収録までなかったの?」と正論で返す。山里が「そういう形で呼ばれたんだけど」と答えると、蒼井は「その時に引き受けたのは誰?」とまたも正論。山里の「俺だけど」の言葉に、蒼井は「え?じゃあ、その場所に行くって決意したってことは結婚した後の武器、クズのエピソードに対して、新しい武器をいくつ用意してきょう行ったの?」とピシャリ。答えに窮する山里に、蒼井は「(自分が)圧倒的に悪いじゃん、めちゃくちゃ番組に迷惑かけてるじゃん」「次に番組のスタッフとどんな話すつもりだったの?」とこれまた正論。山里がスタッフに「おかしいじゃないですか?」と言おうとしていることを聞くと、蒼井は「おかしいの自分でしょ。次に会った時にすることって謝罪っしょ!」。不満顔の山里に「怖い怖い、謝罪以外ないのに怒ろうとしてるじゃん」と追い打ちをかけたといい、結局、山里は「次、謝罪に行ったのよ。それは今までなかった」と苦笑した。

 その話に、若林は「すげーな」と感嘆。「山ちゃんが言うごとにどんどん成長していくのは、奥さんは嬉しいし、興奮してしょうがないんだろうね」と指摘。山里は「興奮?」と首をひねると、若林は「これはもうプレイだよ。奥さん、とんでもない変態だよ」と続け、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

2020年9月4日のニュース