山口もえが新型コロナ感染 24日に風邪の症状、発熱も…25日PCR検査で判明

[ 2020年8月25日 21:00 ]

山口もえ
Photo By スポニチ

 タレントの山口もえ(43)が新型コロナウイルスに感染したことがわかった。25日、所属事務所の公式サイトで発表した。

 発表によると、山口は24日に風邪の症状が出て、同日夜には発熱もみられた。一夜明けたこの日に東京都内の医療機関を受診してPCR検査を受けた結果、新型コロナウイルスに感染しているとの診断を受けた。

 現在は平熱に戻ったが風邪の症状は続いており、自宅で保健所からの指示を待っている状態。「今後は保健所をはじめとする行政機関、医療機関の指導の下、当人の体調管理を徹底してまいります」としている。

 所属事務所は「この度は仕事関係者・共演者の皆様、いつも応援して下さっているファンの皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしていることを、心よりお詫び申し上げます」とした。

 山口の夫は爆笑問題・田中裕二(55)で、長女(13)、長男(9)、次女(3)の5人で暮らしている。田中は濃厚接触者にあたるため2週間活動自粛となり、保健所の指示のもとで明日26日にPCR検査を受ける予定。相方の太田光(55)は自費によるPCR検査を民間の病院で受けて陰性だった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月25日のニュース