石田純一の冠番組「サンデーゴルフ」打ち切り コロナ感染、発症ともゴルフ場 テレ東に苦情殺到

[ 2020年6月10日 05:30 ]

俳優の石田純一
Photo By スポニチ

 俳優の石田純一(66)の冠番組「石田純一のサンデーゴルフ」(テレビ東京、日曜前11・00)が、新型コロナウイルス感染を巡る問題で、今月限りで放送打ち切りになることが9日、分かった。石田の感染が明らかになった4月15日以降は、同局への苦情が殺到。最近は、ロケを再開できずに再放送を流していたが、批判の声は収まらず、ついに打ち切りとなった。

 石田は、緊急事態宣言が発令されて外出自粛要請となった4月に、沖縄のゴルフ場で発症。軽率な行動に多くの批判が起きていた。同局関係者は「石田さんは、感染場所も発症場所もゴルフ場でしたので、番組への影響は大きかったです」と肩を落とした。

 今月6日には関西ローカルの生番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)に電話で出演。「自分の方のペナルティーとしては、レギュラーの番組とかは降りました。本当に申し訳ない」と話したが、同局関係者は「降板ではなく、番組自体の打ち切りです」と説明した。

 脇の甘い行動は、まだ続いている。この6日の電話出演では、5月12日の退院後も「自宅で経過観察、隔離を今日までですね」と話していたが、一部週刊誌には、5月31日夜に都内の飲食店で知人らと食事会を開き、酩酊(めいてい)して千鳥足で帰宅する姿を撮影された。

 後枠は新たなゴルフ番組が編成される。ますだおかだ岡田圭右(51)、オリエンタルラジオ藤森慎吾(37)、SKE48山内鈴蘭(25)らゴルフ好きのタレントがゲストを招き、プレーを楽しむ内容という。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月10日のニュース