新規感染者1人の大阪 坂上忍、吉村知事を評価「発信力が浸透」 ヒロミ「こっちから見ていてもすごい」

[ 2020年5月12日 12:34 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(55)が12日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。大阪府での新型コロナウイルスの新規感染者数が「1人」だったことを受け、吉村洋文知事のリーダーシップの成果であると指摘した。

 11日に発表された全国の新規感染者は43人で、東京都は15人。休業要請の段階的解除の独自基準“大阪モデル”でも話題となった大阪府ではわずか1人だった。達成状況を“見える化”していることも評判で、4日連続のクリアで通天閣が「注意喚起レベル」の黄色のライトアップになっている。

 番組MCの俳優の坂上忍(52)はこれについて「吉村知事の明快な発信力が府民の皆さんに浸透して、結果が出来ているのかなと思う。通天閣もそうですけど、オープンにしてくれるので、問題意識を共有しやすいし、やる気につながってると思う」と吉村知事を評価。ヒロミも「(吉村知事の)言ってることもわかりやすいし、やってる行動もわかりやすい。思いついたらすぐやるんだろうね。それが大阪府民の人には伝わるし、僕らがこっちから見ていてもすごいなとは思う」とした。

続きを表示

2020年5月12日のニュース