甲斐よしひろ 安倍首相の星野源コラボ動画に「キャラに合うかどうかぐらい…」

[ 2020年4月14日 14:03 ]

ロックシンガーの甲斐よしひろ
Photo By スポニチ

 歌手の甲斐よしひろ(67)が14日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、安倍晋三首相が投稿した星野源(39)の曲「うちで踊ろう」とのコラボ動画を皮肉った。

 「自分のキャラに合うかどうかぐらい自分で分かってろよ!って感じですね」と、あきれ顔。「キャラに合わないだろ!まず。(首相の姿として)いいか、悪いか、より」と嘲笑した。

 複数の女優やお笑い芸人が次々と星野に賛同してコラボ動画を投稿しており、「みんな歌ったり踊ったりとかしている訳じゃん」と、こちらには好意的。一方で安倍首相の動画には「あの優雅な、お茶はさ、そりゃ反感買うようね」と指摘した。

 また、批判を浴びる各国のリーダーの例をあげ、「ブラジルの大統領が“コロナは、ちょっとした風邪に過ぎない”とか、とんでもないことをいっているけど…いや~、わが国は、わが国でこれなのか…」と、ため息。「今日初めて映像を見たんですけど…困ったもんです」と恥ずかしそうに語った。

 安倍首相は緊急事態宣言の発出後初の日曜日となった12日に、「うちで踊ろう」とコラボした56秒間の動画を投稿。ソファに座って愛犬を抱いたり、カップで飲み物をすするなど、自宅でくつろぐ様子で外出自粛を呼びかけた。緊急事態宣言下でも優雅に過ごす姿に「貴族か」「星野源さんを政治利用すな」など批判の声が寄せられている。

続きを表示

2020年4月14日のニュース