峯岸みなみの悩み「世間のイメージが悪過ぎる」 高嶋ちさ子一喝「今更クリーンは無理」

[ 2020年1月13日 21:51 ]

AKB48の峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 AKB48の峯岸みなみ(27)が13日放送のTBS「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議 2時間SP」に出演。「世間のイメージが悪過ぎる」という悩みを吐露し、共演者から様々なアドバイスを受ける場面があった。

 13年の恋愛スキャンダルでの“丸刈り謝罪”など、度々世間を騒がせてきた峯岸。自身に対する「世間のイメージが悪過ぎる」と話し、今年4月に卒業を控えている今、クリーンなイメージへと方向転換していきたいと話す。

 峯岸のイメージについて、元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(40)は「悪いイメージすごくあります。仮に『一緒に飲みに行きませんか』って誘われたら、絶対裏に反社がいるって思っちゃう」とバッサリ。否定する峯岸だったが「お酒好きなんでしょ?」という問いかけには「大好きです。ただ卒業までは飲まないという『大禁酒宣言』をしました」と少しずつ改善していく姿勢を見せた。

 MCの高嶋ちさ子(51)も「今更クリーンは無理」と一喝。「ただ、安っぽいイメージなのはかわいそう。優しい・寂しがり屋という要素が、みんなにオープンって感じになっている」と分析。峯岸はうなずきながら「自分を必要としてくれる存在・場所があったら、誘いを断れないんです」と返した。

 女優の矢田亜希子(41)は「逆に“夜の女”を強調していけば、バラエティからオファーが来るかも」と提案。高嶋も「『昨日もさっきまで飲んでました!』とか言って、ギリギリのところを付いていけば」と助言した。共演者らのアドバイスを聞いた峯岸は「クリーンなイメージは諦める」といい「これからは『令和のダークヒロイン』を目指していきます!」と宣言した。

続きを表示

2020年1月13日のニュース