チュート徳井「NHKだけは払ってました!」 今田耕司が「アローン会」で近況報告

[ 2019年12月24日 22:45 ]

お笑いタレントの今田耕司
Photo By 提供写真

 NHK特番「さよなら!アローン会」(後10・00)が24日に放送され、所得税・法人税などの申告漏れで活動自粛となったチュートリアル・徳井義実(44)に言及する場面があった。

 アローン会は今田耕司(53)、「ナインティナイン」の岡村隆史(49)、「ピース」の又吉直樹(39)と徳井からなる独身芸人の会。この日の番組冒頭、活動自粛中の徳井の近況が報告された。

 岡村は「違う形で1人減っちゃったけど…減ることはいいことやけど」とポツリ。5月に放送された第1回の放送から1人減った形となり「思わぬ形で1名離脱中」とのテロップが出された。

 そんな徳井に今田は「いつか帰ってこいよ!」と励ましたことを報告。今田は、「でもお前、NHKさんも(受信料)払ってないんやろ?」とイジったところ、徳井に「NHKだけは払ってました!」と返されたと話し、スタジオの笑いを誘った。

 この話題に「徳井近況報告!」と大きくテロップが映し出される演出。ネット上では「NHK、強気だな」「公共放送で徳井氏の近況報告もやるのか」「徳井さんの話題はNGかと思ったけど普通に名前出てる」「堂々とど真ん中に映せるのほんとにNHK様々」とさまざまな声が寄せられた。

続きを表示

2019年12月24日のニュース