カンニング竹山“とんねるずの教え”思い出し1200cc大型バイク購入「大型免許ない、まずは免許」

[ 2019年11月11日 16:21 ]

お笑いタレントのカンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのカンニング竹山(48)が11日、月曜パートナーを務める「赤江珠緒たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。最近1200ccの大型バイクを購入したが、免許を取得していないと明かし、「とんねるずさんの言葉を思い出して。それで買った」と説明した。

 竹山はゲスト出演した、おぎやはぎ・矢作兼(48)のバイク番組「TOKYO BB」(毎週金曜更新、U-NEXTなどで配信)の収録でバイク店へ。「一日バイクで遊んで。インディアンのお店行って。矢作君から『これを竹山君に買って欲しいのよ』って言われて。買わねえだろ!免許ないんだから」と思ったそうだが、「一日遊んだら欲しくなって。でも高いし、大型免許ないでしょ、俺。そこで、ハッと教えを思い出したのよ。とんねるずさんの教え」と話した。

 その教えとは「買いますか買いませんかの時は、我々芸人は買わなきゃいけないんだ!」だったという。親交の深い矢作からの推薦も決め手となり、竹山は「1200cc」の大型バイクを購入した。「まずは免許だから。入学はしたのよ、もう。俺が行くとこ中型免許を取って、取れたらまた大型の申請をして教習を受けて、トータル30時間乗らなきゃいけない」と告白した。

 売れっ子芸人だけに、教習所に行く時間がなかなか取れないとも。「春までには何とか、何とか乗りたい」と希望を語り、「でもね、俺スクーターしか乗ったことない…。ギアの使い方とかよく分かってない。0からです」とこぼしていた。

続きを表示

2019年11月11日のニュース