坂口杏里容疑者逮捕にネット「残念…」「天国のお母さんが悲しんでるよ」

[ 2019年8月28日 18:34 ]

警察車両に乗せられ中野署を出る坂口杏里容疑者。左手には包帯が見える(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 警視庁は28日、元交際相手の男性の自宅マンションに侵入したとして、元タレントの坂口杏里容疑者(28)を逮捕した。「タクシー代を返してもらおうと思った。逮捕は納得できない」と供述しているという。

 逮捕容疑は27日午前8時35分~午前9時15分ごろ、東京都中野区に住む30代の飲食店従業員の男性のマンションに侵入した疑い。中野署によると、坂口容疑者は事件前、男性と酒を飲み、同じタクシーに乗って男性宅近くで降車。男性の部屋に入ろうとすると拒否され、坂口容疑者自身が「ドアを閉められた際に手の指を挟まれた」と110番した。男性から「元カノに付きまとわれている」と相談があり、今年、中野署が口頭で警告していた。

 坂口容疑者は女優の故坂口良子さんの娘。5年前に金銭トラブルやセクシー女優転身などさまざまな騒動を起こした末に芸能界を引退したが、フリーで活動を再開した。

 逮捕のニュースを受け、ネット上では「逮捕残念…」「せっかくフリーで活動再開したのに…」「天国のお母さんが悲しんでるよ…」などの反応があった。

続きを表示

この記事のフォト

2019年8月28日のニュース