NGT48・荻野由佳がSNS再開 3日フェス参加へ「今のNGT48をみてほしいです」

[ 2019年8月1日 18:10 ]

NGT48の荻野由佳
Photo By スポニチ

 NGT48は2カ月以上停止していた各メンバーのSNS運用を1日午後6時から“解禁”。荻野由佳(20)がインスタグラムを更新し、ファンにメッセージを送った。

 ひまわり畑をバックにした写真を添えて「今日からInstagramを再開させて頂くことになりました。応援してくださる皆さんに、より一層楽しんで頂けるような発信をしていきたいと思います」と報告。

 8月3日に東京・お台場で行われる「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」(TIF)に出演することに触れ、「貴重なステージをNGT48に与えて下さったTIFさんを始め、応援して下さる方への大きな感謝の気持ちを持って、今の自分の精一杯のパフォーマンスをさせて頂きます」と意気込みをつづり、「是非、今のNGT48をみてほしいです。宜しくお願い致します」と呼び掛けた。

 これまでメンバーのSNSは、山口真帆(23=5月に卒業)の卒業公演後の5月21日にメンバー1人がプライベートで利用していたインスタグラムに不適切な動画を投稿した事態を重く見て、全メンバーの運用を停止。SNSの使い方を一から見直していた。

 また、今月3日に東京・お台場で行われる「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」(TIF)に出演すると発表。事実上のグループ活動再開となる。

続きを表示

この記事のフォト

2019年8月1日のニュース