カンニング竹山 吉本・岡本社長の会見で「聞いてほしいのは、なんで静観したのか」

[ 2019年7月22日 11:34 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのカンニング竹山(48)が22日、月曜コメンテーターを務めるTBS「ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。特殊詐欺グループとの間に闇営業を行った問題で契約解消処分となった雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日に行った謝罪会見について言及した。

 竹山は、「社長さん(吉本興業・岡本社長)の会見見てみないと…僕ら外部の人間ですから。ちゃんとイーブンで考えないと議論できないなっていうのがあります」と自らの見解を示した。

 その上で「きょう(岡本社長の)会見でぜひ聞いてほしいのは、なんで静観したんだろうとか、入江君のイベントのスポンサーの問題で、吉本さんがスポンサーでちゃんと使っていた企業だったっていうのも出てきますし、あと株の持ち合いの話ですよね。株の持ち合いをゆするじゃないけど、ちょっと恫喝しちゃったみたいなこととかありますし、なぜ会社は隠したんだっていうのはこっちも想像できるじゃないですか。クールジャパン機構の問題とか、いろいろあったりするから、そのへんを明らかにした方がいいと思いますよね」と話した。

続きを表示

2019年7月22日のニュース