みやぞん 足の骨折の回復は順調 サッカーボール蹴って韓国航空券ゲット

[ 2019年6月19日 15:28 ]

イベント「エアトリ杯~格安航空券de夏休み~」に出席した(左から)あらぽん、みやぞん、丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞん(34)が19日、都内で開かれたイベント「エアトリ杯~格安航空券de夏休み~」に出席した。

 みやぞんは5月下旬に日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」のインドロケで左足首を骨折。この日は左足をかばいながらも、元気に登場。足のケガついて問われると「全然、大丈夫です」と元気をアピール。「足は折れても、心は折れていないと言ってますけど」とニッコリ。

 「近い距離だと、固めてはいるんですけど杖なしで大丈夫」とし、「日常生活では支障はない。階段のときだけはちょっと」と現在の状態を説明した。

 この日のイベントで、みやぞんは元サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」のメンバーでタレントの丸山桂里奈(36)と相方のあらぽん(33)とサッカーの的当て対決。「韓国」「ハワイ」「国内宿」などの的に当てれば航空券がもらえるというもの。さらに今回は特別に上方に「CMに出演」枠も用意されて、みやぞんは足のケガのことなど忘れて、大ハッスル。2回蹴って、残念ながら「CM出演」の的は射抜けなかったが、「韓国」の航空券を見事にゲット。丸山とあらぽんは残念ながら外れてしまった。

 骨折しながらも「サッカーボールを蹴ったときは驚いたと思うんですよ」とみやぞん。丸山もケガした方の足を「軸足にするのすごい」とつぶやき、みやぞんは「だから負担掛からないようにすぐ蹴った」と話した。

 みやぞんは現地時間5月24日、「イッテQ!」のインドロケで、火の輪くぐりに挑戦した際、着地で左足首をひねった。現地で応急処置をウケ、同月27日に帰国。国内で診察を受けたところ、左足首の左距骨の関節面から7ミリ程度の骨が欠けており、骨折を診断。痛みがひくまで1~2週間程度、約2カ月の治療期間を要する見込みとされていた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年6月19日のニュース