上原多香子の夫・コウカズヤ氏 ツイッターで謝罪「劇団から退団処分を受けることになりました」

[ 2019年5月29日 12:10 ]

SPEEDの上原多香子
Photo By スポニチ

 SPEEDの上原多香子(36)の夫で、演出家のコウカズヤ氏が29日、自身のツイッターを更新。文書を掲載し、ツイッター上での騒動を謝罪した。

 コウ氏は「この度、私のTwitterでの投稿で、多くの方々に不快な思いをさせてしまったことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「私が所属していた劇団BuzzFestTheaterは今回の件を重く受け止め、その責任として、私は劇団から退団処分を受けることになりました」と報告し、「その処分を真摯に受け止めるとともに、心から深く反省しております。本当に申し訳ございませんでした」とつづった。

 コウ氏は14日に「鍵アカウントにして、特定の人にしか見れないはずのうちの嫁のツイートが、週刊誌のネットニュースに晒されて、また蚊の大群がウジャウジャ湧いてきました。鬱陶しい。実に鬱陶しい」などと投稿し、炎上騒動に。翌15日には「思った以上に面倒くさいことになってしまい、僕の周りに多大なるご迷惑をかけてしまった」「もう二度と皆さんと向き合わないので、今後は何を言われても貝にならせてもらいます」などと投稿したが、一連の投稿をすべて削除。のちに、自身のツイッターを非公開にしていた。

 ツイッターに掲載した文章の全文は以下の通り。

 この度、私のTwitterでの投稿で、多くの方々に深いな思いをさせてしまったことを、心よりお詫び申し上げます。

 私が所属していた劇団BuzzFestTheaterは今回の件を重く受け止め、その責任として、私は劇団から退団処分を受けることになりました。

 その処分を真摯に受け止めるとともに、心から深く反省しております。本当に申し訳ございませんでした

令和元年5月29日

コウカズヤ

続きを表示

2019年5月29日のニュース