乃木坂46 斉藤優里&伊藤かりん 横アリで涙のラストステージ「本当に幸せでした」

[ 2019年5月27日 00:00 ]

横浜アリーナで選抜メンバーによるライブを行った乃木坂46。左から、生田絵梨花、松村沙友理、齋藤飛鳥、星野みなみ、白石麻衣ら
Photo By 提供写真

 アイドルグループ「乃木坂46」が26日、横浜アリーナで選抜メンバーによる単独公演を開催した。

 最新曲「Sing Out!」でスタート。白石麻衣(26)が「最高にハッピーな時間を過ごしましょう!」と呼び掛けると、1万5000人の観客は大歓声。「インフルエンサー」「ガールズルール」などヒット曲を多数披露した。

 中盤では、夏らしい浴衣姿を披露。高山一実(25)の提案で、8月30日から開かれる神宮球場ライブを“胸キュンセリフ”でPR。伊藤理々杏(16)は「今年の夏は、ボクと特別な夏にしようね」と言って歓声を浴びた。終盤は「ありがちな恋愛」「シンクロニシティ」などを披露し、本編ラストは「君の名は希望」で締めた。

 卒業を発表している斉藤優里(25)と伊藤かりん(26)も出演し、最後のステージを楽しんだ。伊藤は松村沙友理(26)率いる「さゆりんご軍団」の一員として登場。この日が誕生日で、特技である将棋の駒風のケーキで祝福された。「軍団に入ることができて本当に幸せでした」と目を潤ませた。

 1期生として8年間活動した斉藤は、手紙を読んでファンとお別れ。選抜メンバーとアンダーを行ったり来たりしたため「ファンの人は大変だったでしょう」と、支えてくれたファンに感謝した。また、念願だったソロ写真集「7秒のしあわせ」が来月20日に発売ことを振り返り、「夢は口に出していればかなう」と嬉しそうに話した。「メンバーや後輩、ファンのみなさんのおかげで、大好きなアイドルになれたことが幸せです。また笑って会いましょう!」と涙ぐみ、最後は「みなさんと過ごした時間、永遠に忘れません。ありがとうございました」とあいさつしてステージを降りた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年5月26日のニュース