“山の神”柏原竜二氏 八木菜緒アナと結婚「一人の夫として彼女を支えられるよう」

[ 2019年4月16日 12:12 ]

アメリカンフットボールチーム「富士通フロンティアーズ」のマネジャーを務める柏原竜二氏
Photo By スポニチ

 箱根駅伝で東洋大の「山の神」として活躍した柏原竜二氏(29)と、日本BS放送(BS11)の八木菜緒アナウンサー(32)が結婚したことを16日、双方のSNSで発表した。

 柏原氏は「この度、私事ではございますが、柏原竜二は本日2019年4月16日に八木菜緒さんと入籍をいたしました」と2ショット写真を添え、結婚を報告。「これから、一人の夫として彼女を支えられるよう、精進して参ります。また、本来であれば関係者の皆様に事前にご報告をしなければなりませんでしたが、時間都合であったり、業務都合であったりと二人の時間が中々取る事ができず、ご報告が遅れました事お詫び申し上げます。大変恐縮ではございますが、この場を借りてご報告とさせて頂けたら幸いです」と記した。

 また「また、本件に関しまして家族、関係者、会社への問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます」と添えた。

 八木アナも自身のツイッターでコメントを発表。「私事でございますが、私、八木菜緒は、本日2019年4月16日に柏原竜二さんと入籍いたしました。これから一人の妻として彼を支えられるよう生じて参ります。また、お互い支え合いながら朗らかな家庭を築き、これま以上に誠実に仕事と向き合い、取り組んでいく所存です」とした。

 柏原氏は東洋大時代に箱根駅伝の山登りの5区で活躍し、“山の神”と呼ばれた。卒業後、富士通入社し、17年3月31日付で現役を引退。引退後はアメリカンフットボールチーム「富士通フロンティアーズ」のマネジャーを務めている。

 八木アナはNHK高知放送局で情報キャスターを務めたのち、12年にテレビ愛媛のアナウンサーとして入社。15年に文化放送を移籍。18年3月から日本BS放送に所属している。

続きを表示

この記事のフォト

2019年4月16日のニュース