関ジャニ村上 大阪サミット100日前イベントで動転「想像すらしてなかった」

[ 2019年3月20日 12:53 ]

G20大阪サミットのカウントダウンボード除幕式に出席した関ジャニ∞の横山裕(左)と村上信五
Photo By スポニチ

 大阪観光シンボルキャラクターを務める「関ジャニ∞」の村上信五(37)と横山裕(37)が20日、大阪市役所で行われた「G20大阪サミット開催100日前カウントダウンボード除幕式」に出席した。

 6月28、29日に開かれる同サミットの機運を高めようと、市役所の正面玄関ホールに設置された開幕までの日数を示すデジタル掲示板。2人はサインを書き入れた。

 MCから「もしG20に出席できたら何をしたい?」と問われると、村上は「それ、初球の質問ですか?」と動転した。横山に「僕は出席するもんやと思ってました。村上さんは違うんですね?」とツッコまれ、「想像すらしてなかったですけど」と苦笑い。「一生に一度あるかないかの機会。僕らには大阪の曲もあるんで、許されるならG20の場で恥をしのんで披露できれば」と語り、「6月28、29日、(スケジュールを)調整しましょう!」と勢いづいた。

 同サミットで約3万人の動員が見込まれるが、歴史好きの村上は「大阪は食だけじゃない。日本の大いなる歴史を背負ってきた事を知ってもらいたい」と熱弁。横山も同サミットについての知識を披露し、「めちゃくちゃ勉強してきました!」。同サミット資料をイベント直前まで読み込んでいたといい、「一字一句覚えました」とアピールした。

 大阪観光局の溝畑宏理事長からは「2人の話を聞いたら、よく勉強していて思いが熱い。いつ理事長を譲ってもいい」と言われ、「いやいやいや…」と照れていた。

続きを表示

2019年3月20日のニュース