キンプリ岩橋玄樹 制限付きでの復帰発表「緩やかな活動再開が最適との見解」パニック障害で休業中

[ 2019年2月17日 17:30 ]

King&Prince
Photo By スポニチ

 パニック障害の治療に専念するため、昨年11月初旬から芸能活動を休業中の「King&Prince」岩橋玄樹(22)が17日、3月20日発売の新曲「君を待ってる」をもって、一部制限付きで復帰することを所属先のジャニーズ事務所が発表した。

 「岩橋玄樹に関するお知らせ」として、「この度、King&Princeの3rdシングル『君を待ってる』をもちまして、芸能活動を一部再開させていただきます」と報告。また、「一部再開」の制限を設けたことについては、パニック障害の性質を第一に考慮したこと、さらに「約3カ月間、完全に仕事を離れていたことから、段階を経て、心身の状態と仕事の内容を加味しながら、緩やかに活動を再開させることが最適ではないかとの見解を医師よりいたただきましたため」と説明した。

 さらに、ファンの温かい声への感謝も記し「おかげさまで岩橋の状態は良好で、順調に快方に向かっておりますのでどうかご安心ください。引き続き治療や課題に取り組んでまいりますので、すべての活動を再開するまで、今しばらくお待ちいただけますと幸甚に存じます」と呼びかけた。

 岩橋も事務所を通じてコメントを発表し「心身ともに快方に向かっています」「徐々に現場に戻っていく中で、改めて仕事ができる喜びを感じています。今は焦るときではないと一日一日を大切に過ごしていますので、完全に活動を再開するまでお待ちいただけると幸いです」と回復ぶりを伝えつつ「5人でKing&Princeを守り続けているメンバーの思いに応えるためにも、僕は必ずパニック障害を克服して戻ってきます」と力強く宣言した。

 岩橋は、昨年10月19日放送のフジテレビ「RIDE ON TIME」でパニック障害を告白。事務所によると、幼少期から患っていたが、デビューにより周囲の環境が変わり心身のバランスを保つのが難しくなったという。「若いうちに休養期間を設け治療に専念した方がいいという専門家の判断も踏まえ」(事務所)て、昨年10月26日に芸能活動の当面の休止を発表。その際、岩橋は「僕は今回の休養を前向きに捉えています。必ず病を克服し、皆様の前に立てる日を目指して治療に専念します」とコメントしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年2月17日のニュース