元「いいとも!」レギュラー芸人の現在 家賃滞納で炊き出し紹介されるも…バイトはせず

[ 2019年2月17日 13:07 ]

お笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之(35)が16日深夜放送のテレビ東京「ゴッドタン」(土曜深夜1・45)に出演。家賃滞納を続けていたアパートの管理人に炊き出しを紹介されたことを明かした。

 ウエストランドは「THE MANZAI」(フジテレビ)で2012年から3年連続で認定漫才師に選ばれた実力派コンビ。「爆笑レッドカーペット」(同)などでも活躍し、13年4月から「笑っていいとも!」(同)の隔週レギュラーを1年間務めたこともある。

 「賞レースで準決勝ぐらいの芸人が一番お金がない」と主張する井口は「アパートも家賃滞納しては払って、というのを繰り返していた。そうしたら、どこかでズレてしまって、滞納しきってしまう月があったんです。アパートの管理人に『今日アパート出ないといけなくなってますよ』と言われて…」とギリギリの状態で生活していることを告白。管理人には芸人であることを話したといい、「すごく理解のある方で、『お笑い芸人さん何度も受け持ったこともあるので、分割でいいですよ』ってしてくれて、なおかつ、『食べられてますか?』って。『うちの関連のNPO法人で炊き出しやっているのでよかったらどうですか?』って炊き出しを紹介されたんですよ」と苦笑いで語った。

 先輩芸人にアルバイトをしない理由を問われると、「だるいじゃないですか。やっぱりお笑いだけでやりたいというのがあるので…」と説明。この日はゴミ清掃員と芸人の“二刀流”でプチブレークを果たしている「マシンガンズ」滝沢秀一(42)もゲスト出演していたが、「マシンガンズさんは僕たちからしたら一番ダサい先輩というか、若手の中では一番ダサいって言われている。ちゃんと面白くても踏み外したら転げ落ちていくんだってさまがあって、ダサい人になっちゃっているんで…」と毒舌で笑いを誘っていた。

続きを表示

2019年2月17日のニュース