高嶋ちさ子 電車内の迷惑家族への激怒ツイートの反響に落胆「ものすごくショック」

[ 2018年12月13日 11:07 ]

バイオリニストの高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストの高嶋ちさ子(50)が12日深夜放送のテレビ朝日「ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会」(水曜深夜0・20)に出演。新幹線で移動中にマナーが悪い家族に対する激怒ツイートの真意を語った。

 高嶋は先月23日にツイッターで「車内で2時間以上騒ぎ続ける兄妹、100歩譲って許す。車掌さんが注意しても全くあやしもなだめもしない両親祖父母、100歩譲って許す」「降り際に『自分の近くに子供が乗ってるとアンラッキーって思うけど、これはしょうがないわね〜』と笑ったおばあちゃん、許せません」と激怒。この投稿は大きな反響を呼んだ。

 番組で、高嶋は「子どもが新幹線の中でずっと喋っていて、お母さんも『もう少し小さな声で』って言うことなく、おじいちゃんおばあちゃんも含めて同じテンションで2時間半ずっと喋っていた。3連休で満席。皆が頭を抱えていた。イヤホンしても聞こえてきちゃう」とその家族の様子を回顧。「降りる時に車掌さんが来て『すみません、うるさかったですよね。私も注意したけど静かにならなかったんです』って言ったところにその家族が出てきた。するとおばあちゃんが『私が1人で乗っている時に近くに子どもがいるとアンラッキーって思うけど、自分の子だとしょうがないわね』って(言った)。めっちゃ腹立つ」とまくしたてた。

 ネットでの反響については「私もテレビに出る前なら(その家族に対して直接)言っていた。ツイッターに書いたときに高嶋さんこそ(直接)言うべき人じゃないですかって書かれたのがものすごくショックで…。言うとしたらお前が最初だろって言われてしまった」と肩を落としていた。

続きを表示

2018年12月13日のニュース