収録でケガのTOKIO城島 元気に生番組出演「ピンピンしてます」

[ 2018年12月8日 06:16 ]

TOKIOの城島茂
Photo By スポニチ

 TOKIOの城島茂(48)が8日、テレビ朝日の「週刊ニュースリーダー」(土曜前6・00)に生出演、元気な姿を見せた。

 城島は今月4日、日本テレビの正月特番「ウルトラマンDASH」(来年1月1日後6・00)の撮影ではしごを使ったパフォーマンスの練習中、地面から高さ80センチの段に背中を打ち、背骨から左右に張り出した「腰椎横突起」にひびが入った。

 番組冒頭で城島は共演の石原良純(56)からこの話題を振られると「お騒がせしています。はしごのパフォーマンス中に背中をケガしまして…。“はしごで病院をはしご”というのは狙ったわけじゃなくて、そうやってコメント出したところウチ(TOKIO)のメンバーから酷評受けまして、そのダジャレが“大ケガ”なんじゃないかと…」と話して出演者の笑いを誘い、「ピンピンしてます。現場復帰しています。よろしくお願いします」と普段と変わらない様子で進行した。

 6日にはTOKIOの国分太一(44)がTBS「ビビット」(月〜金曜前8・00)で城島との電話での会話を明かし「『大丈夫だから、心配しないでくれ』とは言っていました」としつつ、「メンバーとも話をしたんですけど、『はしごで病院をはしごした』というダジャレが本当に大丈夫なのか?という心配だけだったので」と苦笑しながら状況を報告していた。

続きを表示

2018年12月8日のニュース