「FF」作曲家・植松伸夫氏が体調不良 公演中止「早く健康を取り戻して…」

[ 2018年9月12日 21:10 ]

 「ファイナルファンタジー」シリーズなど数々のゲーム音楽で知られる作曲家の植松伸夫氏(59)が体調不良のため、10月7日に石川県立音楽堂で出演を予定していたコンサート「ゲームを彩るオーケストラ」を中止した。12日、自身のブログで発表した。

 植松氏は「体調不良により出演が不可能」となり「また本企画は植松伸夫の出演及びトークが重要な部分を占めていることから、検討の結果、開催が困難な状況であると判断し、公演を中止とさせていただくこととなりました」と報告。

 植松氏は「この度、オーケストラによる初めての植松伸夫×坂口博信(「ファイナルファンタジー」シリーズの生みの親)作品集のコンサートということで、僕自身も開催を楽しみに準備しておりましたが、体調不良が続き、大変残念ながら公演をキャンセルしなくてはいけない事態となってしまいました。僕にとっては特別な意味を持つ企画でしたので、今は早く健康を取り戻して、またアンサンブル金沢の皆様と一緒にこの企画で皆様にお会いできる日が来ることを願っております」とコメントを発表。謝罪した。

続きを表示

2018年9月12日のニュース