ジャニー喜多川社長、タッキー引退は本人の「裏方に専念したいという強い希望」

[ 2018年9月13日 02:00 ]

滝沢秀明引退
Photo By スポニチ

 アイドルユニット「タッキー&翼」の滝沢秀明(36)が今年いっぱいで芸能活動から引退すると13日、ジャニーズ事務所を通じて発表した。今後はジャニーズJr.の育成や舞台、コンサートのプロデュース業に専念する。同ユニットは今月10日をもって解散。メニエール病の治療のため活動を休止している今井翼(36)は事務所を退所し、治療に集中する。ジャニー喜多川社長(86)は「大人として決断したことを尊重したい」とコメントを発表した。

 報道各社へ送られたジャニー喜多川社長のコメント全文は以下の通り。

報道関係各位

 この度タッキー&翼が解散することになりました。約1年の活動休止期間中に彼らが考え抜き、大人として決断したことを尊重したいと思います。

 滝沢英明は芸能界を引退してジュニアの育成や私の舞台演出を手伝ってくれると聞き、本人にはプレイングマネージャーの選択肢があることも伝えましたが、裏方に専念したいという強い希望を受けて、このようなご報告となりました。

 お世話になっているお仕事関係者の皆様には突然のことで大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

 今井翼はこの数年間、体調不良で仕事が思うように出来ない中、本人が辛い思いをしていたのを間近で見ておりました。責任感の強い彼にとって、仕事をしながら病気を治すことは難しく、何も背負うものがない状態で自分と向き合いたいと聞き、本人の希望を受け入れました。心身共に健康となった彼がまた活躍してくれる日が1日も早く来ることを心から願っています。

 ファンの皆様には突然のお知らせで本当に申し訳なく思いますが、2人それぞれが選んだ道を是非ご理解頂き、温かく見守って頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ジャニーズ事務所

代表取締役社長 ジャニー喜多川

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月12日のニュース