「トイレの神様」植村花菜が改名発表「Ka―Na」 所属事務所退社、独立機に変更

[ 2018年8月27日 21:34 ]

「Ka―Na」への改名を発表した植村花菜
Photo By スポニチ

 「トイレの神様」などのヒット曲で知られる歌手の植村花菜(35)が27日、自身のブログを更新。所属事務所を退社し、独立すると発表した。

 ブログで「私、植村花菜は、今年の6月いっぱいをもちまして、長年所属させていただいたベルウッドレコードを退社させていただき、独立させていただくことになりました!」と報告。「ニューヨークに拠点を移してもうすぐ2年。日本とニューヨークを行き来しながらお仕事を続けさせていただく中で、一度、全て自分でやってみて、一から勉強していきたいと思うようになりました」と理由を説明した。

 独立を機に芸名も変更するとし「これからは植村花菜改め『Ka―Na』という名前で活動していきます」と発表。「芸名の変更は非常に勇気のいる決断でしたが、いつの日か『Ka―Na』が『植村花菜』を超えられる日が来るように、ニューヨークでこれまで以上に音楽に邁進し、チャレンジし続けていきたいと思います」と誓った。

 植村は2005年に「大切な人」でメジャーデビュー。10年、祖母との思い出を歌にした「トイレの神様」が大ヒット。同年大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年8月27日のニュース