YOSHIKI「24時間テレビ」ノーギャラ出演なのに300万寄付、ネット称賛

[ 2018年8月26日 20:41 ]

YOSHIKI
Photo By スポニチ

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が26日、日本テレビ「24時間テレビ41」(25、26日)に生出演。チャリティーで300万円を寄付した。

 同番組への出演は初。YOSHIKIに憧れドラムに打ち込む盲目の11歳少年のため、日本時間25日に米ロサンゼルスでライブを行った後、26日に飛行機で帰国。東京・日本武道館に直行しパフォーマンスを披露した。

 本番では11歳の少年が「紅」をドラム演奏。その後、YOSHIKIはピアノで「ENDLESS RAIN」を弾き、ドラムを叩く少年と生セッション。少年は夢の共演がかない、満面の笑みを浮かべた。

 YOSHIKIはこの日、武道館での出演前に自身のツイッターを更新。「これから24時間テレビに出演します。色々と意見をもらいましたが、今回、番組の趣旨に賛同しノーギャラで出演させて頂いています」と報告。続けて「みんなと一緒に、少しでも人々に夢や希望そして勇気を与えることができれば。それだけです。応援してね!」と自身の思いを告白していた。

 武道館では目録を手に持ち、300万円を寄付した。YOSHIKIは西日本豪雨災害でも1000万円を寄付している。ネットでは視聴者が「YOSHIKIのチャリティー精神は素晴らしい」「やることがかっこいい」「器が違う」「いろんな意見があるけど、自分の信念を貫いていると思う」と称賛する声が集まった。

続きを表示

2018年8月26日のニュース