石田純一 長男・理汰郎くんの行動に驚き「女子大生に甘える。誰に教わったのか」

[ 2018年8月12日 08:48 ]

タレントの石田純一
Photo By スポニチ

 俳優でタレントの石田純一(64)と妻でプロゴルファーの東尾理子(42)が11日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。育児について語った。

 12年に長男の理汰郎くん、16年に長女・青葉ちゃんが誕生し、今年4月に第3子となる次女・つむぎちゃんを出産した東尾は、育児について「自分が一人っ子なので思っていたよりもバタバタ」と苦笑い。「いつもどこかで誰かが泣いている」と嘆いた。

 石田は理汰郎くんについて「性格も似ていて女子大生が通るとすごく甘えたりする」と明かし、「『抱っこ!』とか言って、胸とかにいく。誰に教わったのか」と話して笑いを誘った。「似てほしくないところもあるんですけど。考え事してる時に爪噛んだりしていたら、やっぱり(子どもも)やってしまう。すみれちゃんもそうだった」と子どもたちに遺伝している癖について語った。

 また、いしだ壱成(43)が4月に女優の飯村貴子(19)と結婚。東尾が「ネットニュース見てたら壱成くんのニュースがあって、(石田に)知ってる?って聞いたら、寝ぼけながら『知らない』って。入籍は知りませんでしたね」とニュースで結婚を知ったことを告白していた。

続きを表示

2018年8月12日のニュース