元ももクロ・早見あかり結婚へ 30代会社員と 歴代メンバーで初 近く婚姻届「妻に憧れ」

[ 2018年7月23日 05:00 ]

結婚が決まり花束を手に笑顔を見せる早見あかり(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 女優の早見あかり(23)が結婚することが22日、分かった。相手は30代前半の会社員男性で、早見はスポニチ本紙の取材に「とにかく優しい人」と幸せいっぱいの笑顔。アイドルグループ「ももいろクローバー」(現ももいろクローバーZ)の元メンバーで、ももクロの歴代メンバーで結婚第1号となる。23日に都内で会見する。

 早見の左手薬指にはダイヤモンドが光るゴールドの婚約指輪がキラリ。「結婚願望は元々強くて、自分が妻になることに憧れを抱いていました。両親や仕事関係の方に報告をして、だんだん実感が湧いてきました」と喜びを語った。

 相手の男性は30代前半の会社員。5年ほど前に友人の紹介で知り合い、約4年の交際を経てのゴールインとなる。1メートル80近い長身で、顔立ちは薄い“塩顔”。「とにかく優しい人。私が強いからそれを包み込んで見守ってくれる感じです」。友人からは早見が凸、男性が凹で「うまくパズルがはまったね」と言われる相性の良さだという。食の好みが合い、和食を中心とした手料理を振る舞うことも。男性からは「あかりさん」と呼ばれている。

 プロポーズは自宅で突然、婚約指輪を渡され「本当に婚約指輪って渡されるんだとびっくりしました」と振り返る。今年に入り、両家にあいさつ。婚姻届の提出時期は仕事のタイミングを見て決めるといい「できるだけ、早くしたい」と希望した。

 挙式や結婚指輪などの準備はこれからで「リゾートウエディングは華やかな写真が撮れるのでやりたいと思いつつも海が嫌いなので迷ってます」。仕事では何度もウエディングドレスを着たが「ついにプライベートで着ることがあるとは」と心待ちにしている。

 男性も仕事を応援してくれており、結婚後もこれまで通り続ける。理想の家庭像は「ずっと友達みたいな関係の家族になれたら」とし、子供の予定は「いつかそうなることがあると思うので楽しみです」と話した。23日に行う会見について「“行こうか?”って言われたので“来なくていいよ”って言いました」と男性とのやりとりを明かした。

 ももクロの歴代メンバーで最初に結婚することに「第1号になりますね」と笑顔。メンバーと連絡は取り合っているが、まだ結婚の報告はしておらず「びっくりすると思います。伝えるのが楽しみです」と幸せオーラ全開だった。

 ◆早見 あかり(はやみ・あかり)1995年(平7)3月17日生まれ、東京都出身の23歳。小6の時にスカウトされ芸能界入り。08年に「ももいろクローバー」に加入しサブリーダーを務める。11年4月に脱退し、女優として活動。14年のNHK連続テレビ小説「マッサン」で主人公の妹役を好演。テレビ東京のドラマ「インベスターZ」(金曜深夜0・52)に出演中。1メートル65。血液型A。

 ▽ももいろクローバーZ 08年5月、「ももいろクローバー」として結成。10年に「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビュー。メンバーはそれぞれイメージカラーがあり、6人体制時代は、早見が青、百田夏菜子(24)が赤、玉井詩織(23)が黄、佐々木彩夏(22)がピンク、高城れに(25)が紫、有安杏果さん(23)が緑だった。11年4月の中野サンプラザ公演を最後に早見が脱退、グループ名に「Z」がついた。有安さんも、今年1月に卒業。5月に4人で結成10周年記念の東京ドーム公演を成功させた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月23日のニュース