TOKIO城島 4人で「変わらず頑張っていく」福島CM「新生TOKIOで責任を持って」

[ 2018年7月11日 18:06 ]

「ふくしまプライド。」新CM発表会2018に登場した(左から)城島茂、国分太一
Photo By スポニチ

 TOKIOの城島茂(47)、国分太一(43)が11日、都内で行われた「ふくしまプライド。」新CM発表会2018に出席した。イベント終了間際、報道陣から「4人のTOKIOはどうですか?」と声をかけられると城島は「変わらず頑張っていくだけです」と決意の言葉。

 引き続き、CMキャラクターを務めることに関しては「ありがたい。新生TOKIOで責任を持って頑張っていく」と語った。

 TOKIOはCMキャラクター就任7年目。福島県は2012年度から、米や桃などの県産農産物PRのため、TOKIOのメンバーが出演するテレビCMやポスターを作製してきたが、山口達也(46)が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検(のちに起訴猶予処分)され、一時ポスターを撤去。しかし福島県の内堀雅雄知事は5月の定例記者会見で、東京電力福島第1原発事故後の風評被害払拭に向けた事業に、山口が離れた「TOKIO」を引き続き起用することを発表。「東日本大震災、原発事故後にTOKIOが(福島県に)果たした役割を踏まえ、引き続き力を貸してほしい」と述べていた。

 新CMについて城島は「心のふるさとである福島にとにかくできることをしたい」と熱い思いを語り、「福島の生産農家さんの声を代弁したい」と話していた。

続きを表示

2018年7月11日のニュース