テレ東また異色企画 今度は五輪アスリート&グラドルが豪邸プールで泳ぐ「いきなりスイマーズ!」

[ 2018年6月15日 18:00 ]

18日放送の「いきなりスイマーズ!〜プール付きの豪邸で泳がせてもらおう!〜」に出演する(左から)田中雅美さん、飯尾和樹、岸明日香(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 五輪アスリートとグラビアアイドルがプール付きの豪邸を訪問して家主にお願いし、いきなり水着になって泳ぐという新しいお宅紹介バラエティー、テレビ東京「いきなりスイマーズ!〜プール付きの豪邸で泳がせてもらおう!〜」が18、25日の2週にわたり、深夜0時17分から放送される。看板番組「ローカル路線バスの旅Z」を手掛ける同局のヒットメーカー・越山進プロデューサーが担当。「池の水ぜんぶ抜く」など個性的なコンテンツを連発しているテレ東が、またも異色企画を生み出した。

 MCは、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(49)。18日の放送にはシドニー五輪女子400メートルメドレーリレー銅メダルの田中雅美さん(39)、グラビアアイドルの岸明日香(27)が出演。飯尾は「メダリストの泳ぎがイルカみたいで、凄かったです。家主の方が、ウチのプールでメダリストが…って喜んでくれて良かった」と安堵。田中さんは「まさか人の家のプールで平泳ぎを披露するとは…初めての経験で楽しかった」、岸は「私の華麗な泳ぎを見てください」と笑みを浮かべた。

 25日の放送にはロンドン五輪男子200メートル平泳ぎ銅メダルの立石諒さん(29)、グラビアアイドルの都丸紗也華(21)が出演。飯尾は「シンクロやるなら鼻栓が必要だって分かりました」と笑いを誘い、立石は「水がきれいで泳ぎやすかったです。ターンが決まりましたね!今年一番かもしれない」と手応え。都丸は「水が温かくて泳ぎやすかったです。みんなで泳いで楽しかった」と収録を楽しんだ。

 越山プロデューサーは「プール付きの豪邸に住んでいる人は、ほぼもれなくお金持ちです。どんな人が住んでいるのか?どんな暮らしをしているのか?気になります。そんなお金持ちがこだわって作った個人所有のプールで泳いだら、スポーツジムや公共のプールでは味わえない特別感があるはず。『じゃあ、お願いしてみよう』というシンプルな企画です」と企画意図を説明。

 「五輪アスリートの田中さんも立石さんも初体験を楽しんでくれましたし、家主さんも自分のプールでメダリストが泳ぐ姿を見て喜んでいました」と好感触。「シリーズ化して日本中のプール付き豪邸を紹介したいですね」とシリーズ化を狙っている。

続きを表示

2018年6月15日のニュース