河相我聞、ラーメン店経営も2年で廃業「大変だった」損害賠償請求、仲間の横領

[ 2018年5月10日 11:23 ]

俳優の河相我聞
Photo By スポニチ

 俳優の河相我聞(42)が9日放送の日本テレビ系「一周回って知らない話」(水曜後7・00)に出演。05年にオープンしたラーメン店の経営を巡っての事務所とのトラブルや横領被害について明かした。

 90年代、アイドル的存在の俳優として人気を博した河相。CDを7枚発売するなど幅広い分野で活躍していたが、98年に隠し子騒動が発覚しイメージが急落。「隠しているわけではなかったのですが。それからはドラマのオファーがほとんどなくなって、バラエティ番組ばかりになった」と、報道の影響を振り返った。

 その後、事務所が経営不振に陥ったため、自身が05年にラーメン店をオープン。5店舗に拡大するなど経営は軌道に乗った。

 しかし、07年に廃業することに。その理由として、河相は「事務所は(ラーメン店経営を)やれと言ったのに、『名前と顔を使うのは許可してない』って。損害賠償を求められて」と、肖像権使用などの損害賠償請求されたと説明。さらに「ラーメン屋の横領もあったりして、いろいろ大変だった。一緒にやっていたやつが」と、共同経営者の裏切りがあったことも告白し、周囲を驚かせた。

続きを表示

2018年5月10日のニュース