松本人志「アホか。何がハニトラだ」 山口達也の行動に疑問「高校生に電話聞く?」

[ 2018年4月29日 10:54 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(54)が29日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演し、自宅マンションで女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁に強制わいせつ容疑で書類送検され、無期限謹慎処分となったTOKIOの山口達也(46)について言及した。

 歌手の泉谷しげる(69)は「こいつはバカ野郎だね」とバッサリ。「フォークでもロックでもだいたいアイドルの位置にいるのは酒と女癖が悪い。そんなやつが多い。こういうことを全部酒のせいにしたり、酒飲んでいるやつが全員こういうことするわけじゃない。俺、カッコいいだろ!って誰も来ちゃうみたいな、勘違いも甚だしい」と不快感を露わにした。さらに「酒の飲めない女の子が酒臭いキスされたら、どう思うか。下手するとトラウマになるぞ」と被害少女を思いやった。

 何度も共演経験があるお笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(44)は「山口さんは仕事の現場で会うと、優しいし、あったかいし、頼りになる先輩。こういうことがありましたけど、それでも山口さんのことを好きです。だから、ファンです」と言葉を選びつつコメント。ただ、今回の騒動で許せなかったこともあるとし、「女性を誰だと割り出そうとするネットの人たちとか、家に行った女子が悪いって言っている人たち、それは好きじゃない」とした。

 松本は「高校生になんで電話聞くのか。連絡先を聞いた時は少なくとも酔ってなかったんだから」と山口の行動に首をひねり、「やっぱりおかしい。50手前のおっさんが気の合う高校生おるけ?」とバッサリ。それに関連し、一部で少女側のハニートラップでは?との声がインターネットなどで出ていることには「アホか。未成年を自分で呼んでおいて、無理やりキスしておいて、何がハニトラだ!お前が仕掛けたワナだろ」と怒りをにじませた。

続きを表示

2018年4月29日のニュース