TOKIOの山口達也メンバー 女子高生に強制わいせつ容疑で書類送検

[ 2018年4月25日 17:50 ]

 自宅マンションで女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁が、強制わいせつ容疑で人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)を書類送検していたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、今年2月、東京都港区のマンションにある自宅の部屋で、女子高校生にキスするなど、わいせつな行為をした疑いが持たれている。先週、書類送検されたという。

 大筋で容疑を認めているといい、女子高校生とは仕事を通じて知り合った。部屋では酒を勧めたという。



 関係者によると、所属事務所と被害者側が話し合い、被害届を取り下げる手続きを行った。

 所属事務所は「お酒を飲んで、被害者の方の気持ちを考えずにキスしたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました」とのコメントを出した。

 1994年、5人組「TOKIO」のメンバーとしてCDデビュー。タレントとして、テレビのバラエティー番組や情報番組に出演するなど、幅広く活動している。東京五輪・パラリンピックに向け、全国各地で大会の複製旗を披露する「フラッグツアー」のPR役「スペシャルアンバサダー」を他のメンバーと共に務めている。

 強制わいせつ罪は以前、起訴するのに告訴が必要な「親告罪」だったが、昨年7月施行の改正刑法で規定が撤廃された。

続きを表示

2018年4月25日のニュース