浜辺美波「LINE MUSIC」新CMで歌声披露 恋するJK演じる

[ 2018年4月17日 05:30 ]

「LINE MUSIC」の新CMに出演する浜辺美波
Photo By 提供写真

 女優の浜辺美波(17)が、17日から全国放送される「LINE MUSIC」の新CMに出演する。音楽が“イマドキ”の高校生の自己表現ツールとして重要な存在になってきている背景を受け、サービスを利用するリアルな高校生の日常を描く。

 高校からの帰り道。音楽を聴く浜辺の元に、気になっている男子からメッセージが届く。一瞬はにかみ、イヤホンを通して聴いていたロックバンド「モンゴル800」の楽曲「小さな恋のうた」の鼻唄を歌う。楽曲がサビに入ると、気持ちの高まりに合わせて音楽もボリュームアップ。カバンを振りかざし、高まる彼への思いを歌に乗せ、気持ちよく歌う姿に注目だ。

 撮影は桜が舞う中で行われた。NGはほとんどなかったが、歌詞を間違えてしまったテークでは「間違えちゃった」と照れ笑いを浮かべる一幕も。「歌うことはどちらかというと苦手だったんですけど、今回大きな声で歌ってみて、想像以上に気持ちがよかった」と振り返った。

 抑えきれない思いを叫ぶ、恋する女子高生を演じた。「同じ高校生だったり、卒業された大学生、社会人の方も、高校時代を思い出して思わず見入ってくれるんじゃないかな」と期待していた。

続きを表示

2018年4月17日のニュース