石田純一、理子の第3子出産に感謝 芸能史に残る?子供と孫が同学年に

[ 2018年4月10日 18:33 ]

第3子出産を報告した東尾理子(左)と夫の石田純一
Photo By スポニチ

 9日に妻の東尾理子(42)がブログで第3子となる次女誕生を発表した俳優の石田純一(64)が10日、文化放送「SAKIDORI!」(火曜後3・30)にコメンテーターとして出演。誕生した我が子について語った。

 奥さんは「5人目の子供です」と最初の妻との子供、いしだ壱成(43)、2番目の妻・松原千明(60)との間に生まれたタレントのすみれ(27)もちゃんと石田の子供として数えていることを告白。キャスターの斉藤一美(50)から「子供と孫が同じ学年なんて、芸能史に残ることですね」と振られると「ありがとうございます」と終始照れた様子で答えていた。

 また、スポーツの事象にも触れ、サッカー日本代表監督バヒド・ハリルホジッチ監督(65)の解任については「(W杯)本番で(采配が)見たかったですねえ」、メジャーリーグで週間MVPに選ばれたエンゼルスの大谷翔平投手(23)については「キャンプ地のアリゾナは非常に乾燥した気候で指がボールにかかりにくい。それに比べアナハイムは湿気があるから、いいんでしょうね」と語り、「私の親族に元プロ野球の投手、東尾修さんがいて、指先には、相当気を配っていたらしいですよ。みかんを食べて指先を湿らせていたりして、とか」と義父ネタも入れて場を盛り上げていた。

 ▼石田 純一(いしだ・じゅんいち)1954年(昭29)1月14日生まれの64歳。早稲田大学中退。学生時代から演劇に傾倒、演劇集団「円」を経て本格的に俳優業に。バブル期には「トレンディー俳優」としてテレビ、ドラマで活躍。96年、「不倫は文化」発言の不倫バッシングで40代は不遇の人生。09年、プロゴルファーの東尾理子と結婚(3度目)、3児をもうける。義父は元プロ野球選手の東尾修氏。

続きを表示

2018年4月10日のニュース