ミキ感激の「せやねん」レギュラーデビューも…昴生「彼女は寝てました」

[ 2018年4月7日 14:03 ]

「せやねん」の初回放送を終え「楽しかった」と話す「ミキ」の(左から)亜生、昴生
Photo By スポニチ

 MBSテレビの情報番組「せやねん!」(土曜前9・25)にレギュラー加入した兄弟漫才コンビ「ミキ」が7日、初回出演を終え「小学校の時から見てる番組に出られて楽しかった」と感激した。

 弟の亜生(29)は「オカンが買ってきたたこ焼きを食いながら『せやねん』見て、その流れで吉本新喜劇を見る、というのが土曜日の定番だった」と話しこの日の朝、家族のグループラインで母親から「『せやねん』に出るなんてすごい」とメッセージが届いたことを明かした。

 しかし、兄の昴生(31)はその母からのラインが「いつも通りのお兄ちゃんでがんばって。みんなお兄ちゃんのこと大好きやから」と、自分だけ心配されていることに不満顔。さらに、8年間交際していることを公言している彼女は「今日の朝“行ってくるわ”って言うたら寝てました」と話し笑わせた。

 同番組は中川家(01年)、フットボールアワー(03年)、ブラックマヨネーズ(05年)、チュートリアル(06年)と4組のM―1王者を輩出してきた。さらにウーマンラッシュアワーが「THE MANZAI」(13年)、かまいたちが「キングオブコント」(17年)を制した“出世番組”。「こんなプレッシャーなことないから、逆に今年のM―1出たらんといたろかな? と思ったけど(笑)、いやM―1獲れそうな気もしてきました」(昴生)と鼻息も荒かった。

続きを表示

2018年4月7日のニュース