「うまンchu」に霜降り明星新加入、粗品「回収率No・1目指す」

[ 2018年4月7日 05:00 ]

関西テレビ「うまンchu」の新レギュラーとなった「霜降り明星」の粗品(右)、せいや
Photo By 提供写真

 関西テレビの競馬番組「うまンchu」(土曜深夜1・15)に若手お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(25)、せいや(25)の2人が新加入。6日、大阪市内の同局での収録に参加した。

 3月いっぱいで「かまいたち」の山内健司(37)が東京進出のため準レギュラーを卒業。まだコンビ結成6年目ながら、2人とも「R―1ぐらんぷり2018」の決勝に進出、せいやが1月の関西テレビ・フジテレビ系「人志松本のすべらない話」でMVSを獲得するなど一躍全国区に名乗りを上げた。

 これまでも、霜降り明星の2人は「武将様軍団オーディション」や「全日本大学競馬ダービー」といったロケ企画に出演。粗品は2月にも「レギュラー枠争奪!馬券バトル」で奮闘した。競馬好きの粗品は「競馬は今まで趣味として楽しんでいましたけど、それが仕事になったことがすごくうれしい。回収率No・1を目指します」と抱負。競馬は全くの素人のせいやは「いつも馬の名前の響きだけで本命馬を決めているので、これから勉強していかなあかんなと思います。大穴党の皆さんに僕がビギナーズラックを見せたい」と決意表明した。

続きを表示

2018年4月7日のニュース