タクシー運転手の鉄則「過去の乗客は忘れないと」注意喚起も

[ 2018年4月4日 06:15 ]

菊池桃子ストーカー被害、元タクシー運転手逮捕

ストーカー被害にあった菊池桃子
Photo By スポニチ

 乗客の個人情報について東京都内に本社を置くタクシー会社では、月に1回各営業所の全乗務員で行うミーティングで、他人に漏らさない、悪用しないなどの注意喚起が必ず行われるという。

 ただ、上位団体である東京ハイヤー・タクシー協会による指導などはなく、対応は各社に委ねられている。同社の運転手の男性は「乗せたことがあるお客さまでも初めてのように接する。どんな有名人を乗せても、過去の乗客は全て忘れないといけない」と話した。

続きを表示

2018年4月4日のニュース