ガチャピン、SNS終了発表 誕生日が「お別れの日」に「またどこかで会おうね」

[ 2018年4月2日 12:14 ]

ガチャピン
Photo By スポニチ

 3月25日の放送で前身番組から45年の歴史に幕を閉じたBSフジの「beポンキッキーズ」の人気キャラクター、ガチャピンが2日、自身のSNSを更新。誕生日のこの日をもって、ブログ、ツイッター、フェイスブックを終了すると発表した。

 2日が自身と相棒・ムックの誕生日であることを伝えつつ、ツイッターでは「そして、お別れの日。ぼくがTwitterでつぶやくのは、今日が最後なんだ。みんな、今までどうもありがとう。本当にありがとう。またどこかで会おうね。絶対に会おうね」と呼び掛け、ムックと並んで手を振る画像を掲載。ブログでも「『ガチャピン日記』は今日が最終回」と報告し「みんな、たくさんのメッセージを送ってくれて、どうもありがとう。本当にありがとうございました〜」と感謝の言葉をつづった。

 さらにブログでは「しばらくみんなに会えないけど、きっとまた会えるって、信じてる。『大丈夫、大丈夫、きっと会えます!』。そうだよね。だから、みんな!また、どこかで会おうね。絶対に会おうね。そうだよね。だから、みんな!また、どこかで会おうね。絶対に会おうね」と、再会を約束した。

 最後の更新を受け、ファンからは誕生日を祝福する声をともに、「いつまでも待ってるよ」「たくさんの元気をありがとう」など感謝の声が殺到。また、「誕生日なのにお別れなんて悲しすぎる」「ガチャピンロス、ムックロスになりそう」「うそだと言って」といった悲しみの投稿もあふれた。

続きを表示

2018年4月2日のニュース